人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エイプリルフール

気がついたら4月でした。うそみたい。

エイプリルフール、子供が幼稚園児の時に
「早く起きられ!ゾウが降ってきとるよ!」
と、軽い冗談混じりで起こしたら、文字通り跳ね起きて
こちらが驚いた、ということがありました。
その後「お母さんの嘘つき!」と責められた・・。

最近では何言っても信じてくれない(^^;;;;ので
かるめの親父ギャグ言う程度。

「「バカンス」って、複数形なんだよーん」
「じゃ単数形は「ばかん」かい!!」

と、子供もサラッとつっこんでくれます。←親思い。

すまいが遠く離れた友人に
「こちらではものすごい悪天候なので、御実家に連絡しましょう」
と書くのが、毎年この日のメールの挨拶文です。
by pyoblog | 2004-04-01 19:35

思いついたことのつらつら書き


by pyoblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31