通りすがりの人が作る人文字でスカイツリーから記念写真とか

今日、テレビでスカイツリー特集してました。「ぴったんこカン★カン」で。
展望台のガラス床に乗って、下を見るシーン。真下の広場?では、カエルの着ぐるみの人が大の字になってるのが見えていました。「手を振ったら判るかも?」とアナウンサーの方が言っていたような気が。

あの場所、例えばスカイツリーのマスコットの頭の形が地面にあったら、そしてそこに人が並んだら、いい記念写真が撮れるんじゃないかなと。

「この場所はスカイツリーガラス床からよく見えますから、線の上に並ぶと上からよーく分かります」的な、そういう宣伝をしたうえで、地面に単純な形を幾つか描いておけば、「俺が行ったときは一直線に人が立ち止まってた」とか「私の時は人がイッパイいて、星形にならんでくれていた」とか「僕の時はてんでバラバラ・・」とか、人によって違うちょっと楽しい記念写真が(しかも他力本願のスリル付で)とれるんじゃないかなと思いました。

私は高いところがダメだから、人文字専門だなぁ。
[PR]
by pyoblog | 2012-04-27 22:57 | ぴょ案

思いついたことのつらつら書き


by pyoblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30