クリアファイルでお金の整理

たいしたことじゃないんですが・・

お祭りでお花代の計算のお手伝いしてたとき
紙幣をまとめておく入れ物がなくて、やむをえず
役員さんが持っていたクリアファイルに紙幣をはさんでいました。
(透明なぺらぺらのプラフィルムが合わさってる片空きの紙入れのことね)

何だかすごく使い勝手が良かった!
ぱっぱとはさめるし、押さえがきくから
箱に入れたときのように紙幣が広がったり崩れたりしない。
思ったよりも多くはさめるし。取り出しやすいし。コンパクト。
紙幣も紙だから、やっぱり紙の整理に便利なものは役に立つのかな?

弱点はファイルの「あき」の向きに気をつけて運ばないと全部落ちちゃうこと。
[PR]

by pyoblog | 2004-04-17 23:05 | ぴょ案  

<< 蜂 「YOSUKE-UENO」(絵画) >>