名刺用名前+情報ハンコがあればいいなと思った

小学校とかで使ってる(そして卒業式とかで返還される)「氏名ハンコ」あるよね。
あんな感じで、もう少し大きい文字で名前が入ってるハンコ、欲しい。
名刺用に。

私は仕事でイラスト描く人なので、普段そんなに名刺は枚数使わない。なので、自前でちょっと印刷しておけばイイヤ・・・・なーんてことやってると、研修や交流会で思ったよりも名刺が必要だったとか、暫く印刷してなかったらもう情報古くて使えないよーとか、必要な間際にそうなるのは私だけだとは思います。

紙と鉛筆が有ればなんとかなる気がしてる(そんなことはナイ。というか、絵業は余興や特技や魔法じゃないので突然描けるわけでもナイ。そこんとこ解って欲しいの。おっと、閑話休題)系の人間にとって、「その場で名刺を作ってお渡しする」のもアリなんじゃナイだろうかとか思ったのね。

ただ、名前と住所は、誰でも判別できるのがいい!=自分はそんなに字が上手くない+住所等は情報文字数多すぎて手描きじゃムリ。もし出来たら神業。
なので、名刺に押すサイズのハンコが欲しい。あとはライブドローイングてのも、度肝を抜いて楽しいかも知れない。人によりますが。
ハンコなんてかさばるよ、と思われるかも。でも、氏名住所ハンコがあれば「何だって名刺になる」メリットもあるよ。

なんてことを思った年末でした。
もらった名刺に住所が無くては年賀状出せません。スイマセン。ネットでご挨拶だなこりゃ。
[PR]
by pyoblog | 2014-12-24 12:04 | タワイディア

思いついたことのつらつら書き


by pyoblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30