本の跡タグ(この本が売れましたという印)が本屋さんの棚にあると良いのにね

この前、書店内散歩をしていたら(私の場合の書店内散歩とは:本の棚を興味の有る無しにかかわらずさまよい歩いては背表紙を眺め楽しむ散歩のこと)、辞書の棚で、「あー売れたんだな」というスキマが有った。

ただ、普段からその棚を見ていないので、何が売れたんだかはワカンナイのね。
売れてる本は、(売れた本は)、ワカンナイ。
そこにあるのは売れてない本なので。

なので、本を取り出した後に、しばらくの間で良いので「こういう書名の本がありました」というタグみたいな物が有ると嬉しいなぁと思った次第です。





[PR]
by pyoblog | 2015-11-25 22:01 | ぴょ案

思いついたことのつらつら書き


by pyoblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31