後ろから声をかけやすいネームタグ

(掃除してたら、去年のアイデアイラストがスキャン前に机の後ろに墜落してたのを発見。只今救出、ブログアップした次第)

交流会等で声がけするとき、談笑中の斜め後方からお声がけする機会があると思います。
そのときに、「先ほど名刺を頂いたけど、すぐに名前が出てこないやー」ということないでしょうか。
そんなときに、ネームタグ(首から下げる名札)の首かけ部分後ろに、小さく名前が入ってると助かるなぁ・・と、忘れっぽい私は頻繁に思うのです。
a0008780_10194994.jpg

そうすれば、臆することなく、スマートにお声がけできるのでは?こんなカンジ?
a0008780_10222934.jpg


机の裏に落ちてクシャクシャになってたので、画像にシワが・・・

お声がけの際は、談笑の腰を折らないマナーを大切に。
[PR]
by pyoblog | 2016-01-21 10:23 | ぴょ案

思いついたことのつらつら書き


by pyoblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30