こんなのあるといいなぁ、のつらつら書き

4コマ漫画記入スペース付便せん(ハガキ)  または有名4コマ付便せん

言葉で言っちゃうと何だか回りくどくなって面白くない。たまにそういうことも
手紙に書きたいときがあるので、あるといいな。(←作った方が早かった)

ちょっと近況程度のハガキなら、プロの4コマが付いてるとプラスアルファで良い感じ。
便せんなら付いてる枚数ごとに全部違うの載ってるといいなぁ。


お気に入り管理君
調べ物が多い今日この頃。「お気に入り」に放り込む量が格段に増えた。
・・・ので、「お気に入りに追加」したらメタタグあたりを読んで勝手に分類してくれる
かしこい管理ツールが欲しいです。
あと、「あ、それ昨日お気に入りに入れたすぐ後でやっぱりいいやって、言うてましたよ」と
つっこんでくれる機能もあったらウレシイ。

さめまっせ君(コーヒートレー)
コーヒー入れて気合いも入れて、さあ頑張るぞー!と頑張っていて
コーヒー入れてたのを忘れます。しょっちゅうです。もったいない。
熱々のコーヒー入れてトレーに置きっぱなしになったら
「さめまっせ?一口飲めば?」と声をかけてくれるかしこいトレー、どっかにないかなぁ。


絶対無理だけど欲しい、「積極的な省スペースメモ帳」
メモ書き散らし派です。書いてあるところは文字やスケッチが渦を巻いているのに
書いてないところは書いてないというスペースのもったいなさ。
書いてないスペースがぐぐぐーと集まってくれるメモ帳が欲しい(無理)


伸ばす折りたたみ傘(コレはありそう)
なんていうのかな、折りたたみ傘って柄をぐーと伸ばしてから使うけど、
そのとき骨の所が折りたたんだままの大きさですよね。
で、広げるときにめろめろめろ~と骨が広がって布が絡まって
イライラするというか、ヘンな動きで面白いというか。

そうじゃなくて、「あ雨だ」と思ったら、傘をぐっと縦に引き延ばすだけで、
普通の傘になっちゃうよという、そういう傘。
傘を広げるときにはもう骨がちゃんと伸びている傘が欲しいです。
・・・実は傘ささない人なんですけどね・・・←ちょっとくらいの雨は平気。



(以上、今年の初ブログ書きでした。)
[PR]

by pyoblog | 2006-02-01 13:38 | ぴょ案  

<< 止まってボタン 「旨すぎる」という味 >>