ホーン・スティック

おもちゃのトランシーバーが懐かしい。
ほぼ確実に、電話の向こうは決まった相手一人だけだから。

「何時でも、何処でも、誰にでも誰からでも」という携帯電話は便利です。
でも、そこまで便利じゃなくてイイから、トランシーバーのように2個一組で
その一方にしか連絡が取れない、そういう物が欲しい。
(もちろん着信音等で振り分けとかできるし、キッズケータイやシニアケータイのような
通信限定のもあるけど、もっともっと究極にシンプルなのが欲しいの)

例えば5×5×40くらいの直方体で、首に下げても、ポケットにさしても良いみたいなデザイン。
「ただの棒だろ?」ってなくらいシンプルな方がイイ。
連絡が来るとプチッと音がして震える(そんな程度の着信)
で、ただ話せるだけ。しかも一通話1分だけ。面倒な話は普通のケータイでしてください。
せめて防犯ブザー機能付き?

2個一組で販売。(ファミリー向けに4個組とかも)
ちょっとチープなプラスティックで2つを連結しておいて、購入したら「キットカット」のようにパキンと割って半分こ、というのも楽しい。

そういう「トランシーバー型携帯電話」欲しいです。


               (電話は線で繋がってるのが未だに好き・・な、私の意見でした)
[PR]

by pyoblog | 2007-03-29 10:47 | ぴょ案  

<< 「お散歩」 キャラメル・キー >>