人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なるねこと100枚の毛皮(百式企画塾投稿記事)

これは、「百式企画塾」への投稿記事です。

「百式企画塾とは」IDEA*IDEA

今回のお題(IDEA*IDEAより引用)

「2009年のベストセラータイトルを考える!」

2009年、あまりにも身近な生き物である(A)だが、(B)することができるという不思議なキャラクターをあなたは思いつき、その特徴を活かして現代女性が持つ(C)という困難を克服していくという物語を書いたところ、大ヒットしてしまった。そのキャラクターの名前は(D)で、ベストセラーのタイトルは(E)だった。
※ よろしければそのキャラを図解してみてください。


私の回答の概要:脱皮する猫

回答の前に:今週、仕事がなかなかうまくこなせなくてガックリきてたんだけど、このお題でイイ夢見れたっていうか、楽しい気持ちになりましたよー。

回答:
2009年、あまりにも身近な生き物である(Aねこ)だが、(Bだっぴ)することができるという不思議なキャラクターをあなたは思いつき、その特徴を活かして現代女性が持つ(Cなりたいなぁ、いいなぁ、うらやましいなぁ、と思っていてもつい現状と妥協しがちで変われない)という困難を克服していくという物語を書いたところ、大ヒットしてしまった。そのキャラクターの名前は(Dなるねこ)で、ベストセラーのタイトルは(E「なるねこと100枚の毛皮」)だった。

解説(長いよ):
なるねこと100枚の毛皮(百式企画塾投稿記事)_a0008780_22492024.gif

なるねこと100枚の毛皮(百式企画塾投稿記事)_a0008780_22493356.gif

なるねこと100枚の毛皮(百式企画塾投稿記事)_a0008780_22495450.gif

なるねこと100枚の毛皮(百式企画塾投稿記事)_a0008780_2250575.gif


いいな、と思った猫(の姿形、職業、年、そのたいろいろ)になっちゃう。
以前の自分(の色々な要素)は、脱皮した皮になってのこります。
もったいないので、なるねこは、その皮を家に持って帰ります。

で、ただ姿がなりたいものになるだけじゃなくて、すべての環境が、それに合わせて変わっちゃう。
なるねこと100枚の毛皮(百式企画塾投稿記事)_a0008780_22502930.gif


なるねこは「いいなぁ、なりたいなぁ」と思ったモノに瞬間になっちゃうんだけど、なった瞬間にその現場に立たされちゃうわけ。基礎知識も、前準備もなく。
でも、基本的に「いいな」と思っていたモノになっちゃったので、たのしく&「以前の」なる猫の知識とノウハウで、新しい現場で頑張っちゃう。
なるねこと100枚の毛皮(百式企画塾投稿記事)_a0008780_22504253.gif
なるねこと100枚の毛皮(百式企画塾投稿記事)_a0008780_22505816.gif
なるねこと100枚の毛皮(百式企画塾投稿記事)_a0008780_22514113.gif
なるねこと100枚の毛皮(百式企画塾投稿記事)_a0008780_22521228.gif
なるねこと100枚の毛皮(百式企画塾投稿記事)_a0008780_22522290.gif
なるねこと100枚の毛皮(百式企画塾投稿記事)_a0008780_22523321.gif
なるねこと100枚の毛皮(百式企画塾投稿記事)_a0008780_22524170.gif



・・・・おそまつさまでしたー、ワハハハハハ!冗談でも、「ベストセラー」って自分でいうのは辛かった(笑)

ちなみに猫は、自分の描いてる「猫に似たキャラクター」を引っ張ってきました。
それがどんなのか気になる人は私の絵のサイトに遊びに来てね。
(夏以来、手を入れてないサイトですいませんが)

ILLUSTRATION Tonpyo(私のイラストのサイト)

http://ww2.ctt.ne.jp/~tonpyo/

ではでは。
by pyoblog | 2008-12-22 23:15

思いついたことのつらつら書き


by pyoblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31