カバンに入るmyゴミ箱

素朴ーに思う事を記事に。

たとえば外出先で「鼻をかんだ」とか「ガムを噛んだ」(基本的に、私自身はガムは好きだけど、戸外でガムをくちゃくちゃやってるのは好きじゃない)、「アメちゃんをなめた」とか「このメモもう要らないや」などで出る、小さなゴミ。


なんで外で捨てなきゃいけないんだ?とか。自分で持ってろよ?とか。
自分ちのゴミ箱まで持ってけばいいじゃん?とか、たまーに思うので
(オエライ心がけとかじゃなくて、単純に近くにゴミ捨てがないときに思う)

カバンの中に入る小さなゴミポケットがあればなと思います。
家庭ゴミは定期的に収集するシステムがあるし、分別もし易いし。
人のゴミは触りたくないが自分のなら、まあ触れるので。

街中で出す自分ゴミって、そんなデカイものないはずなので、カバンにしまってもたいしたことないような・・・そもそも、タバコを吸う人は、携帯灰皿持ってるよね。(その灰を外で捨てられちゃたまりませんが)あのノリで、チリ紙程度のゴミはスマートに片付けたい。
オシャレして外出した先で、鼻をかんだ紙もってウロウロは微妙だしね・・・。

なんでそんなことを度々思うのか。それはね。
車に乗るたびに、ドアの手をかける所にゴミをつっこむ人が身近にいるからなのさ。
やめてくれー(中古だけど買い換えたばっかだっちゅーの)
[PR]
by pyoblog | 2009-01-30 09:56 | ぴょ案

思いついたことのつらつら書き


by pyoblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30