風邪引きさん用アイスクリームがあったらな

NHKの朝の番組で、風邪で食欲がないときの食事の一つとして、アイスクリームがとりあげられていました。

で、思いついたんだけど、
「一口か二口サイズの大きさの、風邪引きさん専用アイスクリーム」とかあったらいいかなとか。
他のアイスよりもちょっとだけ栄養的にバランスがとれてて、でも味わいや舌ざわりはいつものアイス。
押し出し型のケースに入っていて、使う分だけ押し出して取り出せるので、無駄が出ないとか。
(風邪の時はそんなに食べられないから・・・)
溶けた状態で常温保存できて、風邪ひきそうなときに冷凍庫にスタンバイとか。

一口アイスは、市販でも色々あるけどね・・カップのバニラアイス派のひとりごとでしたー
[PR]
by pyoblog | 2009-10-20 10:28 | ぴょ案

思いついたことのつらつら書き


by pyoblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30