カテゴリ:読書( 1 )

 

私をプレッシャーから守ってくれた3冊の「読み合わせ」

読んだ本に助けられた、それが、異なる3冊のビジネス書の組み合わせだったので面白いかなと思ってご紹介。

プレッシャーの要因は、各人のキャパによって違うと思うので、私の(ささやかな、でも私にとっては大変だった)場合は、ということでご了承下さい。

その三冊は、これです。


考えすぎて動けない人のための 「すぐやる!」技術  久米信行 著

すごいやり方  大橋 禅太郎, 倉園 佳三 著

はじめてのGTD ストレスフリーの整理術 デビッド・アレン著, 田口 元 監訳

買った順番に並べてみました。実は順序も幸運な偶然。

この3冊のおかげで、「やり慣れないこと」にイキナリ突っ込み、始めなくてはならなったときに、「訳のわからないプレッシャーで潰れる」ということだけは避けることが出来て、無事終了できました。

ISBN番号や、なんでかという理由は、以下に。

More
[PR]

by pyoblog | 2009-04-08 11:17 | 読書