<   2006年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

止まってボタン

これはもうすでにあるかもなので、自分のための覚書。

FLASH見てるときに、「次へ」ボタンで次に進むの、よくある。
一つのシーンの動きが全部終わっちゃってから次に進むんだけど
文章読んだりアクションしている内に動きが全部終わっちゃって、
全体の流れがちょっと間延びする事もある。
というか、流れを切りたくない時って、たまにある。

そういうときは「次へ」ボタンで次に行くより
「ココでちょっと止まってて」ボタンがほしいな、と思いました。

ストップモーションかけたみたいに全て止まって、その間に字とか読む。
解除すると、今まで止まってたのがウソのようにまた時間が流れてく。
次のシーンへ行くときにガクガクしなくてイイ。時と場合によりけりだけどね。
[PR]

by pyoblog | 2006-03-02 11:24 | ぴょ案