<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

早起きする理由を叫ぶ目覚ましがあればなぁ

目覚ましをかけていても、「何でこんな時間に鳴るんだよ!」的な逆ギレで二度寝。どうして覚えていないんだろう、その時間に起きなくちゃいけない理由を・・。

ということを解決するための時計があったらいいなと思いました。
音声録音できる目覚ましを持っている方ならば、すぐに応用できますね。

起きなければいけない理由を叫んで録音。それがアラーム。
とーび起きると思いますよ?
[PR]

by pyoblog | 2010-09-28 18:35 | ぴょ案  

指揮者が二人同時に指揮するのはどうだろう

小中学校の合唱コンクールとか、そういうのを想像してしゃべってますよー
パートごとにリズムやタイミングを計ってくれる人が、2人くらいいると歌いやすいんじゃないでしょうか。
指揮をするというのは、結構高スキルだと思うんですよ。でも指揮の学習って小中学校では、ちょっとしかしないよね・・・。テストで「この動きは何拍子ですか」で終わっちゃう程度?それをいきなり振れっていわれても辛いかなぁと。
ここは、こだわりを捨ててパートごとに指揮者を立てて(スリートップ?)やってみたら、映像的にも面白いかなと、無責任に考えてみました。

ついでにいうと、パーカッションとか入れたい。
足踏み、手拍子(効果として)、口笛とかいれたり。カッコイイと思うんですが。
曲は短くして、そのかわりアンコール曲も入れよう(笑)

合唱「コンクール」は手堅い美しい曲が多いので、クラス超えてメンバー募って「2010年度3年生オールスターズ」みたいな合唱グループで、上記のようなのをやったら楽しそう。

興味のある先生は、来年度の学習計画にでも入れて欲しいなぁ(今年はもう無理やろ)
[PR]

by pyoblog | 2010-09-03 11:38 | タワイディア