<   2011年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

指レスト付のマウスがあったらなぁ

キーボード&マウスを新調しました。ワイヤレスです。パソコンの背面にあるUSBスロットに短いコードを着けて、その先にちいさなワイヤレスの機械をつけています。(表面のUSBスロットをふさぎたくなかった)

まだ手になじんでいないマウス。今までよりも大きめなので、マウスにかかっていない指が、だらりと下がっているような状況(ちと大げさ)。中指と薬指をパカンと開いたようになっているので、マウスで長時間作業をする私には、この先々がちょっと怖いなぁという感じ。

この指を支えておくレストがあれば、そうね、右クリックボタンの高さより心持ち低いくらいのレストがあればいいなぁ・・と思いました。
柔らかめの素材で、ちょっと「押し心地感」があればもっといいかも。
見た目は不格好になるかもしれないけれどね。

・・・マウスを替えればいいんでしょうね・・・。

余談:ワイヤレスのマウスの使い始めは、わずかにブーンというカンジの振動が来ます。
これ、自分でコントロールできると嬉しい。疲れた時に振動で手のひらをマッサージしてくれるマウスとか。
[PR]

by pyoblog | 2011-04-20 12:09 | ぴょ案