<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

らしくない本をカフェで読むときの照れ隠し

それをなぜ隠したいのか、ということはともかく。ひょいっと思いついた駄案。

本のカバーを上下逆さにする。

「なんだ、わかってないじゃん」的な雰囲気だけは醸し出せます。
その方が恥ずかしいか、それとも本を読んでいると思われるのが恥ずかしいか。

私は、らしくない本を読んでいると自分で思うことこそ、ハズカシイと思わなくてはならんと思うナリ。

でもカバーは掛けてしまうのよ・・(そして、ブックカバー作るのは楽しい。100均布で3枚、手持ちの布で1枚作ったよ)
[PR]

by pyoblog | 2011-05-24 19:16 | タワイディア  

わっかりやすいお役所スタッフTシャツがあったらなぁ

こんなのどうかな?
a0008780_11223131.jpg


メッセージを自分で書くところには、「お困りなことありませんか?」とか、「本日はどうなさいましたか?」みたいな、一番最初のお声掛けを書いてあっても良いと思う。

Tシャツはバンバン着替えられるのがイイ。襟ぐりで雰囲気も変えれるし。
[PR]

by pyoblog | 2011-05-24 11:27 | ぴょ案  

旬電気

たわいのないアイデアなので、マジに取らないように。

えーと、野菜に旬があるように、電気の作り方にも旬があればいいなぁ。
暑い時は太陽光・太陽熱発電。
寒い時は積雪の重みを利用した発電。
雪解けの頃は水力発電。

それぞれの地方や気候でその時に採れる旬の電気を、野菜の旬が全国に出回るように全国に届けられるといいなぁ。

そう思いました。

ちなみに富山市には太陽光発電所があります。雪で稼働が遅れたけど。あるの。
[PR]

by pyoblog | 2011-05-18 23:21 | タワイディア