<   2013年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

キューブになった冷凍オリーブオイルがあればなぁ

さっき調べたら、冷凍のオリーブオイルというのは存在するのね。高級品を冷凍にしたもの。

私が欲しいなと思ったのは、普段の炒め物やサラダ用にちょっと使う分だけ冷凍になってる、
オリーブオイルキューブ。

以前テレビで、オリーブオイルは日光に弱いよとか言う話を聞いたので(ホントかどうかは知りませんが)、瓶にホイルを巻いたりとか、そういうことはしてたのね。

最近「冷蔵庫の中って、普段は真っ暗じゃん」と思ったので、冷蔵庫にしまったの。当然「こごる(富山弁:液体のものが固まること)」んだけど、パフェ用スプーンでひっかき取って使っています。
私の舌では、味的にはかわらないと思ったよ。

ただ、狭い瓶の口から掘り出すのが大変。瓶を振ったら少し溶けてたのが飛び散って危険!

なので、キューブ方に固めた小さな塊があればなと思いました。使う量も一目で分かっていいしね。
[PR]

by pyoblog | 2013-10-03 11:10 | ぴょ案  

ぴょ防災:ショーツ用シートを防災用品に加えるといいよ!

常々こうすれば良いよと言いたかったんだけど、字面がよろしくなくて書けなかった。
でも、やっぱり便利だから言うよ。

パンティーライナーと呼ばれているシートを防災用品に加えるべきべきです。

お風呂に入れない期間があるとき、下着の清潔と節約になるから。
アンダーウェアがさっぱりしていると気分も上向きになるしね。
衣料サイズを気にしなくていいから、分けてあげることも出来る。
シートを捨てるための小さな不透明袋も一緒に入れておくとカンペキ。

洗濯したいものナンバーワンなのに一番人前で洗いたくないものだしね、ショーツ。

もしかしたら、男性下着にだって付ければいいかも知れないよ。
[PR]

by pyoblog | 2013-10-03 10:58 | ぴょ案