人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Macaroni & Cheese

「'_' ko-0 | Probe!」読んでたら、「How To Cook Macaroni & Cheese」
という曲の紹介。聴き心地の良いCDのさらにお気に入り曲の聴き心地について
楽しげに書いてあるのに、私の頭の中はマカロニとチーズの醸し出す美味しそうな
イメージで満杯になってしまいました。私って・・・・・。

その日の夕食はチーズマカロニであったことは言うまでもありません。

作り方はその曲を聴いてない(聴けばわかるらしい!)ので自己流ですが、
美味しかった。

1.マカロニをゆで、オリーブ油をまぶしておく

2.オリーブ油を熱し、細せん切りキャベツを炒める

(キャベツは、たまたま残ってたからいれただけなんだけど、入れて良かった!)
(タマネギは入れない方がいいと思う。)

3.マカロニを加え、塩コショウでさらに軽く炒める

(クレージーソルト使ってます。)

4.乾燥パセリをドバッと入れ混ぜる

5.鍋の真ん中をあけて、牛乳少々・スキムミルクと顆粒コンソメを湯で溶いたもの
 を注ぎ、軽く煮沸したらマカロニ全体にまぶすように混ぜる

パルメザン粉チーズを思いっきりたくさん入れ、全体にまぶす

6.皿に盛り(我が家では鍋ごと食卓に持っていきますが)、あればピメント粉を
  彩りにちょっとだけ真ん中に振る。

7.いただきますと言ってから、ワインと一緒にガンガン食べる

かなり腹持ちのする食べ物に仕上がりました。カロリー高そうね。

何だかマカロニという食べ物が好きになってしまい、今日のお昼も
マカロニゆでて、鶏トマト煮で食べました。いままではサラダかグラタンだけの
出番だったのに、ものすごい出世です。

機会があれば、CDも聴いてみようかな。(レシピのために?)
by pyoblog | 2004-03-31 13:23

思いついたことのつらつら書き


by pyoblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31