新聞の年月日欄を新聞の余白全てにつけて欲しいなぁ

最近はデジタル化も進んで便利(・・・ホントに便利なのか?)になった新聞だけど、ウチはいまだに切り抜く派です。
切り抜いた新聞にできれば新聞名と日付が欲しい。それは大抵、新聞上部の余白のみなので日付ごと切り抜こうとすると大変面白い形になることがあるので、オモシロクナイ。
(というのも、欲しい記事以外の記事は回避するという自分のせいなんだけど)

なので、まっとうな?日付は上部にそのままにしておくとして、簡単な記号で新聞の余白(新聞を折ってある真ん中部分も)につけてもらえると大変嬉しい。
インク代が勿体ない←膨大な量を印刷するので、新聞名の頭文字と略した年月日をめっちゃ小さくでも構わない。

そうしてもらえれば、少なくとも長方形に切りぬこうという気がおこるかもしれない。



余談だけど、紙の新聞は、一つの記事が読まれる時間帯と回数が超長いニュースメディアだと思う。

ウチは朝ねぼうなので、朝は新聞の一面だけ(しかも折りたたんである表の部分だけ)見てる。
そして夜帰ってきて読んだり、読まなかったり。積み上げてあるから暇なときに何となく目にしたり。

そうこうしているうちに、私なんかがちょっと物を包んだり捨てたりという新聞としては不本意?な別用途に使う、そのとき。実に数週間前の新聞を改めて読んだり(そういうときに限ってオモロイ記事が書いてある)。

・・・朝一番の配達に間にあるように頑張って頂いている諸々の方々には大変申し訳ない読み方をしている。
申し訳ない。

言い訳させてもらえば、何度も読む「最新記事」から得ることが効いてくるのはずっと後ではないかな、というような気がするので、何度も同じ物に目を通すってところで許して下さい。
[PR]
by pyoblog | 2013-06-12 11:24 | タワイディア