人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑誌を読むように予定や思い出を眺められるアプリがあればいいなぁ

タブレット端末を新調しました。端末内には既にスケジュール管理アプリなど、多彩なアプリケーションが入っていて面白いです。

そんなに予定はない私ですが、スケジュールアプリに登録したいこと、また、アプリを開いた時にこんなことあったなと振り返ったりすることもあります。
新しいタブレット端末のスケジュール帳はビジネスっぽくカッコイイんだけど、それがなんだか変な?プレッシャーに・・。
「予定ナイの?ナイの?あるならチェックした?したの?」・・・的な?


素敵な雑誌やムックを広げたように、たっぷりの余白と綺麗な写真の合間にスケジュールが書いてある、ノンビリしたスケジュールアプリがあるといいなぁ、
と思いました。全体把握は、目次ページから見ることが出来て、重要なトピックスは「今月の特集」みたいな大文字で。
そういう風だと、自分にとって「重要」なトピックが変わってくるかもしれませんね。
過去のスケジュールを振り返る時も、当時の写真を追加で載せたり。

・・・アプリストアには星の数ほどのアプリがあるから、もうあるかもね。


ずいぶん久しぶりの記事投稿です。
私も年をとりました。
根っこは変わってないと思うのですが、頻繁に記事を書いていた頃とは異なったオモイツキ、細々と書きつけていこうかなと考えています。
ここは、私のオモイツキのカキツケバです。


by pyoblog | 2017-10-10 16:10 | ぴょ案

思いついたことのつらつら書き


by pyoblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31