人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローテーションボウル


98のおばあちゃんが突然の入院で、目が回りました、っちゅう近況はおいといて。
今思いついたのでメモ書き。

IDEA*IDEAからの楽しい脳刺激お題、今週は『画期的な食器を考えた!』です。
(点線に挟まれた部分が問題文の引用です)

追記:大失敗。問題読み間違→箸やフォークなどの食器で、という部分が抜けていました
(2007.11.27.)全然ポイント外した回答してしまった・・
------------------------------------------------------------

画期的な食器の詳細

以下のA、B、Cにあてはまる語句を考えてください(回答必須)。

その食器はみんなが食事中になんとなく感じている(A)という問題を、(B)することで解決していました。その食器の名前は(C)。

-------------------------------------------------------------

画期的かどうか解りませんが、こんなのどうでしょう

ローテーションボウル(絵は後でアップ ・・・できるかなぁ)

その食器はみんなが食事中になんとなく感じている
(A底に沈んじゃってる具が見えなくて不安 )という問題を、
(Bボウルの底がググーと突然持ち上がって具がせりあがってくる)することで解決していました。その食器の名前は(Cローテーションボウル)。

シリコン素材で覆われた機械式のボウル。保温(または保冷)機能付き。
かなり大げさな大きさ。なので宴会向きだが、一人暮らしの食事のスパイスとしても最適。

ボウルというより、鍋に近いかも・・・。でもサラダにも使える。

一定時間をおいて突然ボウルの中央部分がせり出してくる。(同時に縁が下がるので汁はそちらに溜まる)十数秒後に元通りになる。
汁物ならば、中身が攪拌されるし、サラダや盛り合わせなら、底の具が持ち上がってくる。

宴会用なら「ザザザーン!」という波の音でも効果音に付けるとバカみたいで良い。
または、底の方に人形やメッセージを仕込んでおくのも・・・ヘンだね。

・・・・。眠たいと無責任なアイデアが出過ぎるのでこの辺で。
(これでも絵に起こした案を没にしてるのよー。忙しくてもアホな事はノンストップで思いつくのね)

追記の通り、ポイント外したしようもない案ですが、ワルノリでスケッチしてみました。
なんでこういうの思いついたのかって言うと、昨年の豆乳鍋宴会思い出したから。
・・・・具が見えん・・・。
ローテーションボウル_a0008780_18505014.jpg

by pyoblog | 2007-11-23 22:27 | 百式企画塾

思いついたことのつらつら書き


by pyoblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31