人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライブスルーで待ち合わせ

暮れの忙しい頃、残業の夫を迎えに行った時に思いついたこと。
とにかく車を止める(停車して待っている)場所がない!のが困ったので。
それと、市内にドライブスルーのスタバが出来たと言うのを聞いたので。

ドライブスルーのあるカフェ。
でもドライブスルーでモノは売ってないの。
車が入ってくる方向に向かって窓があって、カウンター席がソコに付いてる。
店内ではコーヒーや軽食が販売されているけど、持ち帰り可能な状態で売ってる。
ドライブスルーに車が入ってくると、店内放送が車の種類とナンバーを告げるので、
自分を迎えに来た人の車かどうかすぐ判る。
該当する人がドライブスルー側の出入り口から出る事が出来る(そこで精算してもいい)

ドライブスルーに入った車は、停車2分の猶予がある。時間が過ぎると車を出さなくてはいけない・・・んだけど、出るときに「このカフェに回って帰ってくる道順の地図」を渡してもらえるので、
ちょっとそこらを一周してまた戻ってくることが出来る。

カフェで待っている人は、あらかじめ待ち合わせ時間を決めておく必要がある。
(それをカフェに提示しなくてはいけない)
もし、何らかの理由で待ち合わせをキャンセルしなくてはいけないときは、カフェの人に伝言を託すことも出来る。


こんなカフェがあったら、ジャマな違法停車に困ることもないし、車が常に流れている状況なので少しは渋滞緩和にもなる、かな?
なんかワルイコトにも使われそうな気もしないわけじゃないけど、このカフェ自体をオマワリサンが経営すればオッケー(笑)

なんて言うことを、ちょっとお酒が入った頭で書きました。
by pyoblog | 2008-01-02 23:46 | タワイディア

思いついたことのつらつら書き


by pyoblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31