人気ブログランキング | 話題のタグを見る

希望する駅まで自転車を運んでくれるサービス

百式企画塾、今回のお題は画期的な傘です。
このお題で、そういえば傘を滅多にささない自分に気がつきました。ていうか、my雨傘を持たなくなって数年・・・。(日傘は持ってる。あと、急場凌ぎのビニル傘が)

問題
2008年、あなたは画期的な傘を思いついてしまいました。全世界の雨に悩める人々が狂喜乱舞したという、その傘について次のことを教えてください。
その傘は雨の日にみんなが感じている(A)という問題を、まさか傘と連動するなんて!という驚きの(B)なるアイテムと組み合わせることにより、(C)という方法で解決していた。その傘の名前は(D)。
※ よろしければ図解もどうぞ。

私の苦肉の策

傘は傘のままという、そういう意味で画期的ではない拙案ですが・・・

雨の日にみんなが感じている(自転車通勤途中に雨降ってきたよ!どーするオレ?)という問題を、まさか傘と連動するなんて!という驚きの(自転車を預けると代わりに貸してくれる傘が認証カード代わりと)なるアイテムと組み合わせることにより、(希望の駅まで自転車を届けてくれるサービス)という方法で解決していた。その傘の名前は(「帰りは晴れるかな?」)。

自転車通勤してるヒトが、一番雨で困ってそうな気がしたので。
朝の通勤時間限定サービスです。
1.雨が降り出したら、とにかく最寄りの駅に行く。
2.自転車を預けると、代わりに傘を貸してくれる。
3.自転車は、希望する駅(帰りに降りる電車の駅とかバスターミナル)の専用駐輪場に、夕方までに運ばれる。
4.傘が認証キーとなっていて、その傘と引き替えに自転車を引き取る
5.自分の家により近い駅から自分の家まで自転車で帰れる、または晴れてる日に引き取りにいける、というメリット

帰りはちょっとでもラクしたいと思うので、家の近くの駅まで自転車持ってきてもらえればいいな、という気持ちで考えました。傘持って自転車乗るのも大変そうだし。傘差し運転は危険だし。
・・・こんなのどうでしょう?
by pyoblog | 2008-01-27 21:44 | 百式企画塾

思いついたことのつらつら書き


by pyoblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31